大好きなお花のこと、何かを作ること、日々感じたことを綴ってゆきます。


by maplemaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

水の教会 装花いろいろ

もうずいぶん前のことのように感じますが、水の教会で挙げたの結婚式のお話です。
やっと写真が出来てきました!!

まずはバージンロードチェアフラワー。
教会内の椅子用に取り付けて、バージンロードを飾るお花です。
これも東京で制作して持ち込みました。
d0039584_23354441.jpg

花材は、バラ、トルコキキョウ(緑)、スモークツリー、アルケミラモリス、
ベルテッセン、アイビーなどなど。
d0039584_23381886.jpg

教会を囲む森にあわせて、白とグリーンをメインに、
朝霧のようなスモークツリーをあわせました。

指輪を置くためのリングピローは、プリザーブドフラワーで準備しました。
生花と違い、事前に作って置けるというのは、やっぱりいいことです。うむ。
コンクリート打ちっぱなしの教会にあわせて、石の器を使いました。
こちらも森のようなグリーンのお花で・・・。
+Designの生徒さんにも人気のデザインのリングピローです。
ちなみに、今回はお花を沢山入れすぎて、指輪がとりづらいと旦那さんにはやや不評でした。(汗)
d0039584_23413418.jpg

それにしても、カメラマンさんの写真、十字架の影がうすく入っているところなんか、
やっぱりさすがです!

さて、旦那さんのブートニアはこちら。
ギリギリ間際に用意しいったリボンが、意外にもタキシードとぴったり合っていてびっくり!
d0039584_23444684.jpg


さらに、ちょっと恥ずかしいですが、こんな雰囲気の会場でした。
d0039584_2347566.jpg


それから、会食時の装花も東京から持ち込みました!
不思議な色合いのアジサイに、数種類のオールドローズ、トルコキキョウ、テッセン、
旬のブルーベリーなど。
お母様方の好きなピンク系を意識して作りました!!
こちらもテーブルクロスと色があっていて、なかなか良い感じでした♪
(↑ 実際はクロスの色までチェックしている余裕はなかったのですが。)
もちろん終了後はみんなにお持ちかえりしていただきました♪
d0039584_23501575.jpg


女子にあるまじく、結婚式やりたい!という願望が全くなかった私なのですが、
こうしてお気に入りのお花ばかりをふんだんに使って、
大好きな森の緑や花に囲まれて過ごした時間は
大変ながらもとても楽しく、とてもよい思い出になりました。
不謹慎にも(?)、もう一回やりたいかも!なんて思ってしまいます(笑)
d0039584_23544098.jpg

式直前まで色々と相談にのってくれたjeune-feuilleさんや、
なにより、これら全ての生花の仕入をしてくださった、
信頼してやまないお花屋さんの店長さんがいなければ、
北海道でこんな風に好きな花に囲まれたウエディングはできなかったなあと、
本当に感謝の気持ちで振り返っています!ありがとうございました♪
[PR]
by maplemaki | 2009-06-30 00:06 | Wedding Flower