大好きなお花のこと、何かを作ること、日々感じたことを綴ってゆきます。


by maplemaki
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラウンドブーケ

昨日は、恒例月イチ一会のウエディングフラワーレッスンでした。
お題は、"自分で花を選んで作るラウンドブーケ"。
普段は選ばない色にしよう!と思い、あまり自らすすんで手に取ることのない
オレンジ系にトライ。イメージは明けゆく空の色、です。
d0039584_0163231.jpg

しかし。作り終わってみると、なぜかいつも通りな雰囲気。。。なぜ?(泣)

花の種類はもちろん、同じ花でも品種により、様々な質感があります。
布のような質感、マットな質感、陶器のようにツヤっぽいもの。
今回は、とくに透明感があるもの、色に濁りのないものを中心に選んでみました。
最後まで、さし色に入れたキレイなパープルのリトルシルバーというバラに試行錯誤!

ラウンドブーケ、何度作ってもやっぱり難しく、それ以上にまた楽しく感じます。
[PR]
by maplemaki | 2008-04-11 00:24 | Wedding Flower